旅行

【パンケーキ!?】1歳の子連れでグアム旅行記!最終日【パパ目線】

ようやくこれで4日目最終日になる予定です!
日本では台風は過ぎ去り、成田空港は朝の時点では着陸禁止解除へ!

ただそれでも欠航になる便が欠航ある中、まあなるようになるだろうという感じで朝は外へご飯を食べに行きました!
それでは4日目始まります。

3日目まではこちら

【ホテルニッコー】1歳の子連れでグアム旅行記!初日【パパ目線】
今年の10月にグアムへ旅行に行ってきたぷるぷる(@pluplu2)です!1歳の子どもを連れて海外旅行へ行ったので、行くまでは不安でしたがなんとか楽しんでいけました!ビーチがきれいな海外に行くならグアムが色々とちょうどよく、子連れの家族にはい...
【街へ繰り出す!】1歳の子連れでグアム旅行記!2日目【パパ目線】
そして続きの2日目です。1日目では疲れとあまり時間がなかったことから、空港からホテルに移動しただけで終わりましたが、今回はついに街へ繰り出します!街へ繰り出す前にちょっとしたトラブルがあってひやひやしましたが…それでは2日目行ってみよう~1...
【買い物中心!】1歳の子連れでグアム旅行記!3日目【パパ目線】
さあ折り返し地点の3日目です!2日目である程度中心街を回り、あれがほしいこれがほしい、お土産にこれを買おうというようにある程度目星をつけていました。3日目はお土産や自分のものを買うこと、海水浴をすることをその日の目的としました!ただ海水浴に...

今回の旅の参考にしたガイドブックはコチラ!

スポンサーリンク

朝食はパンケーキ!

子連れということもあり、ホテルでの朝食ばっかりでしたが、せっかくだから最終日くらいは外で食べようということで、行ってきました!
エッグスシングス!(笑)

日本にもあるみたいですが、私は行ったことがないので、比較のしようがないので、日本との違いについてはぷるこがしてくれるでしょう。

8時半くらいにバスに乗ってエッグスシングスへ!
お店の近くのグアムリーフホテルで下車するとこんなモニュメントが!

そこから歩いて2,3分くらいのところにエッグスシングスがあります。

到着したのが9時前でしたが既に並んでいる人が…
大体5組くらいでした。
そして中は既に満席…

並んでいる人はほとんど日本人でした。
日本にエッグスシングス行けばいいのに(あまり人のこと言えませんが)

ちょうど出ていく人が連続でいたため10分くらいで中に入れました!

ソファー席に案内され、ここにもベビーチェアの用意がありましたので借りましたが、1分ほどですぐに抱っこすることに…

パンケーキ&ロコモコ

パンケーキとロコモコを頼みました。
パンケーキは娘も食べられそうなバナナのパンケーキを、
ロコモコは2種類くらいありましたが、スタンダードっぽいやつにしました。

パンケーキはこんな感じ!

正直日本のエッグスシングスに行ったことがなかったので、サイズ感にびっくりしました。
一人でこれを食べるのは結構大変かも!
味はパンケーキでした(笑)
クリームは結構やわらかめ。

ロコモコはこんな
(おいしそうに写真撮れませんでした)

アメリカンサイズを期待していましたが、意外とそんなに大きくなくペロッと食べられました。
まためちゃくちゃ味が濃いと思っていましたが、意外と薄味。
そしてハンバーグは結構硬め(笑)

まあ、まあまあという感じでした。

お店から出るとさらに行列が増えていました…

ホテルまで歩く!

街へ出た帰りは、今までバスを使ってホテルに返っていましたが、最後ということでホテルまで歩いてみました!

大体かかった時間はウェスティンホテルから約10分でした。
途中で歩道がなくなりましたが、車の通りもそこまで多くないので、危険ではなかったです。
ホテルからTheビーチも近いので、徒歩の場合はThe Beachまで大体15分くらいというところでしょうか?

ただ人通りもそんなになく、夜は暗そうなので女性が1人で歩くというのはあまりオススメできません。

飛行機飛びそう!

ホテルについた時点でチェジュ航空のサイトを見てみると、帰りの便が1時間遅れとなっていましたがその時点で飛ぶであろうと確信しました。
なぜかというと前日に欠航になった成田行きの便が我々が乗る予定の便の前に飛ぶことになっていたからです。

そのせいで1時間遅れになっていました。

まああまり根拠はなかったのですが、その時点で完全に荷物を片付け、いつでもチェックアウトできる状態にしました。
そして前日に入れなかった海を見に行くことに!

いざ海へ!

チェックインまであまり時間がなかったので、海には入りませんでしたが、浜辺まで行ってきました。

海の水めっちゃきれい!

貝殻とか石とか結構落ちてましたし、海に入ると浅瀬はサンゴ礁になっているので、素足は厳禁です!

ビーチサンダルも微妙ですので、マリンシューズを持っていきましょう~

足だけ入りましたが、ぜひとも水着で入りたかったです!

娘も足だけ入ろうとしましたが、波が怖くて号泣(笑)

チェックアウトするも送迎バスまで時間が…

念願の海を見た後はチェックアウトの時間が迫っていたので、急いでチェックアウトをしました。

チェックインの時とは違って日本人の方が対応してくれました。
チェックインの時何を言っていたのかよくわからず日本語のカードで説明をしてもらった保証金の100ドルも満額ちゃんと返金されました。

ちなみに万が一帰りの飛行機が飛ばなければこの時に延泊の交渉をすることになっていましたが、その心配もなさそうなので、今回は何もなく、チェックアウトを済ませました。

ただチェックアウトをしたのはいいものの、空港までのバスの送迎は13時半くらい(たしか)でした。
チェックアウトをしたのは12時前なので、まだ1時間半くらいあるという…

ロビーで時間をつぶそうと思いましたが、みなさん気を付けてください!

ホテルニッコーのロビーは熱いです!!!
外との仕切りはなく、半分外みたいな感じなので、じめじめしていて待っているだけでも汗が…

この時10月でしたが、1時間半もホテルニッコーのロビーで待機していると熱中症になる気がしたので(特に子どもが)、とりあえずABCストアに行こうということになりました!

アウトリガーホテルのロビーで待機!

レアレアトロリーの券があったので、バスでThePLAZA前に降りてABCストアへ行きました!

ABCマートに行くとあの昨日の店長的なおじさんが!

詳しくは3日目をご覧ください!

ちゃんと顔を覚えててくれて、話しかけてくれて、無事に帰れそうなことを伝えてお別れをしました!
いい出会いでしたね(笑)

ABCマートでは娘用にバナナと日本では売っていないスタバの飲み物を購入!

絶妙にピントが合ってない(笑)

宿泊してないのであまりよくはないとは思いつつ、近くのアウトリガーホテルのロビーで涼みながら飲み物を飲んでいました。
室内のロビーでしたし、座るところも結構あったので非常に過ごしやすかったです。

ロビーから海に行けたので、散歩がてら海へ!
プライベートビーチの感じはなく色々なホテルに宿泊している人が入り混じっているようなビーチでしたが、個人的にはワイワイとしており、空間が開けている感じがしてこっちの海の方が好きでした(笑)

いざ空港へ

ちょうどいい時間になり、ホテルニッコーへ戻ることに。
時間になり送迎のバスで空港へ向かいました!

1日目に空港からホテルへ向かっている時も思いましたが、送迎は必須です!
日本にいるときは、近くまでレアレアトロリーで近くまで行って歩けばいけるのでは?と思っていましたが、一番近くのバス停から空港まで歩くと40分~1時間くらいかかると思います。

というのも空港は丘の上のようなところにあり、徒歩だとなかなか大変です。

グアムに行った際にホテルまでの交通手段はタクシーか送迎バスの利用をおすすめします。

空港に着くと衝撃の!?

空港に着くと目を疑いました…

長ーい行列が!!

成田空港と関西空港に行く人たちでごった返していました。
昨日欠航になった便の人と予定通り帰国する人たちがチェックインの大行列を作っていました。

普段はこんな感じじゃないんだろうなと思いつつ40分くらい待つとようやくチェックインの手続きができました。
やはりここでもほとんど英語しか通じなかったですが、特に問題なくチェックイン完了!

特にやることもなく、お店があるわけでもなかったので、すぐに手荷物検査場へ!
手荷物検査場でも大行列になっていましたが、子どもがいるということで、別レーンに手招きされ、ほんの数分で手荷物検査を終えることができました。

中に入ると、こちらもやはり人がごった返していました。

フードコートもあるのですが、ドミノピザがあるのが衝撃的でした!
CAの人も機内で食べる用なのか何枚かピザを買っていました。

ピザの他にもフードコートには様々なお店があったので、食事には困らないかと思います。
ただ今回は人だらけで食べる気にならなかったので、特に食事はしませんでした。

ただ機内でのどが渇きそうだったので、機内用の飲み物を買おうと思ったのですが、コンビニ的なものはなく、ちょっとしたカフェのようなところと、ものすごい隅っこに売店的なものしかありませんでした。

ちゃんとペットボトルの飲み物はあったのですが、値札が付いていない…

ただ、この4日間で経験したのは、日本製のお茶は高いということです。
おそらくお茶以外は安いはずだとは思い、この4日間の経験を生かして一か八か500mlのコーラを会計に持っていくと…

$5でした(笑)
日本だとてんやで天丼食べれるんですけど?

最初はぼったくられたかなと思い、しばらく近くにいて別の人が会計しているのを聞いていたのですが、ペットボトルの飲み物は大体5ドルと言われていたので、ぼったくりではなく一応設定されている金額なのだと判断しました。

それはカフェ的な方なのですが、端っこの売店で別のものを買ってみようと思い、そっちでペットボトル水を買ってみたところ、そっちはそっちで水が3ドル(たしか)と言われたので、飲み物が恐ろしく高かったです。

手荷物検査後に飲み物を買うときは結構高いので、覚悟してください!

搭乗時間になり無事に出国ができました。
帰国の飛行機では夕日が機内に入ってきて、きれいでした。

そして無事に成田へ!

忘れてはいけないこと!

無事に到着し、税関を通り、帰ってきました!
第三ターミナル!

そのまま帰るところでしたが、忘れてはいけません!

WiFiの返却です!

出国の時に借りたロッカー横にあるカウンターの投函口にWiFi一式返却したらOKです!

借りた時は使用制限が600MBで若干不安でしたが、実際使ってみると600MBで十分でした。
SNS等を使用せず、ちょっと地図を見たり、メールをするくらいであれば余るくらいでした!

リーズナブル、かつ便利に使えたので、おすすめです!
グローバルWiFi!

グアム海外旅行のwifiは「グローバルWiFi」がコスパ最高!【レビュー】
グアム旅行に行ってきたぷるぷる(@pluplu2)です!久しぶりに海外旅行に行ってきました!旅行記はこの後に書こうと思いましたが、持って行って便利だったものについてまず書きたいと思います!それはWiFiです!日本ではLTEが使えるのでWiF...

帰りもバスで!

行きも利用したウィラーのバスが楽だったので、帰りも空港でバスチケットを買いました。
ちなみに第三ターミナルを利用している場合は1階のカウンターで買えます。

また第3ターミナルが実質始発みたいな感じなので、席が選び放題でした!

そして時間がぎりぎりだったためか走って乗ってきた親子がいました。

子どもが長い距離を走ったことにより限界を超えたのか、バスに乗った瞬間過呼吸みたいになり、嘔吐するという事件もありましたが、今となってはほほえましい出来事です…

まとめ:色々と学んだグアム旅行

4日間と短い間でしたが、色々と学ぶことができました。
今度それについてもまとめたいと思いますが、ざっくりいうと、
・グアムといえども英語ができないと結構つらい
・旅行保険って入っておいた方がいい

しみじみ今回そう思いました。

グアム旅行では非日常を楽しんでこれたので、気分転換となり、リフレッシュすることができました。

来年はぷるこが職場復帰するので、しばらくは海外旅行は出来なさそうですが、またみんなとどこかに行きたい!
今度は国内の南国へ行きたいな~