旅行

【買い物中心!】1歳の子連れでグアム旅行記!3日目【パパ目線】

さあ折り返し地点の3日目です!
2日目である程度中心街を回り、あれがほしいこれがほしい、お土産にこれを買おうというようにある程度目星をつけていました。

3日目はお土産や自分のものを買うこと、海水浴をすることをその日の目的としました!
ただ海水浴についてはアクシデントが…

ということでそんなことについて書いていきま~す!

2日目まではこちら

【ホテルニッコー】1歳の子連れでグアム旅行記!初日【パパ目線】
今年の10月にグアムへ旅行に行ってきたぷるぷる(@pluplu2)です!1歳の子どもを連れて海外旅行へ行ったので、行くまでは不安でしたがなんとか楽しんでいけました!ビーチがきれいな海外に行くならグアムが色々とちょうどよく、子連れの家族にはい...
【街へ繰り出す!】1歳の子連れでグアム旅行記!2日目【パパ目線】
そして続きの2日目です。1日目では疲れとあまり時間がなかったことから、空港からホテルに移動しただけで終わりましたが、今回はついに街へ繰り出します!街へ繰り出す前にちょっとしたトラブルがあってひやひやしましたが…それでは2日目行ってみよう~1...

今回の旅の参考にしたガイドブックはコチラ!

スポンサーリンク

買い物へ

基本的にはブランド物を買う予定はなかったので、中心街にあるABCストアとJPストアで買い物をしました。
このふたつのお店で買い物をする時の注意点は、「共通する商品」があるということです。

ABCストア、JPストアにはものによってどちらのお店にもある商品があります。
同じ物の場合は基本的にABCストアの方が数ドル安かったりするので、買い物の際には気をつけましょう~

ABCストア

ABCストアはグアムの中心街であるタモンに3,4店舗あるので、至る所にありますが、The PLAZAにあるABCストアが大きめですので、お土産を買うには最適だと思います。

The PLAZAはこんな感じのところです。

メインストリート沿いにある商業施設で、アウトリガーホテルとつながっています。
アウトリガーホテルの人は移動がほぼなしで気楽に買い物できますね。

ABCストアはここに2つありましたが、メインストリート沿いの1階にあるのが広めの店舗です。

我々もそこで買い物をしました!
ABCストアは日本でいうところのコンビニのような感じですが、Tシャツや小物、お土産などがそろっているので、ちょっと小腹がすいた時には食べ物を買ったり、お土産を買ったりするにはおすすめです!
水着やシュノーケリングのグッズも売っていたので、日本から持って行かずとも、現地調達も気軽にできますよ~

ABCストアではド定番の「アイラブグアムTシャツ」や「ぐでたま(グアムバージョン)」、「置物」などを買いました!

今回は買いませんでしたが、焦げ茶色になっているグアムバージョンの「キティーちゃん」もありましたよ~

そしてなぜかそこの店長っぽい人に「How are you?」
と話しかけられ、反射的に「I’m fine thank you!」と返したら「いいね~!いいかんじだね~!」と日本語で言われなぜかその人と仲良くなりました(笑)
(英語しゃべれないですが、反射的に返答できたので中学校での反復学習ってすごいんだなと思いました(笑))

そして「いつ日本に帰るの」と聞かれ、「明日」と答えると、
「飛ばないyo~(笑)無理だyo~(笑)」といわれました。

…おいっ!

JPストア

JPストアはセレクトショップという位置づけらしく、確かにおしゃれな商品が多くありました。
外観はこんな感じ

(夕方の写真ですが、買い物は午前中にしました)

食べ物もあるかな~と思っていましたが、特にありませんでした。
その代わり1階には「ハーゲンダッツのアイス屋さん」と「マクドナルド」がありました。

アロハシャツやTシャツなど、ABCストアにおいてあるものよりは生地感の良い物や、価格がお高めなものもたくさんありました。
子供向けのおもちゃもたくさんあるなど、ABCストアとは比べ物にならないくらい商品がたくさんあったので、お土産を探すには最適です。

ここでは自分用のアロハシャツと、Tシャツ、食べ物系のお土産や子ども用のおもちゃなどを買いました!

ただ気になったのが…
「お店の人、めっちゃついてくる…」

かごをいっぱいにしていたのが理由かはわかりませんが、買い物をしているとカートを持った定員さんがひたすらついてきました。
まこうとしますが、なかなかまくことができず、あまり落ち着いて買い物ができませんでした…

食べ物系のお土産も非常にたくさんあったので、バラマキ系のお土産を探している人にも最適です!

お昼ご飯を食べる

大量にお土産を買ったので、荷物をホテルに置きにホテルに帰りました。
お昼がまだでしたので、ホテルにあるファウンテンでパンを買って、その奥にあるプレミアムラウンジで食べることにしました。

ちなみにホテルニッコーグアムのプレミアムラウンジは飲食物の持ち込みを基本的にできませんが、このフォウンテンで買ったものは、持ち込みできるのです!

ひとつ大体5ドル前後でしたね。
クロワッサン(3,4個入り)やクロワッサンのサンドイッチ、スモークサーモンのサンドイッチ、驚きなのがカレーパンもありました。
(食べかけですみません(笑))
さすが日系のホテルです!

味はまあおいしかったです。
カレーパンもあったので、なんとなく落ち着きました!

海水浴をしようとしたが…

午後で一番気温が高い時間帯でしたので、今回の目標の1つでもある海水浴をしようと思いましたが、「なんか肌寒い…」
そして波が高いのか、浜辺への道に鎖で立ち入り禁止になっている…

ということで結局のところ、海に入ることができなかったとさ!

夜ご飯を食べに街へ繰り出す!

ちょっと疲れたので、ホテルでグダグダし、ご飯を食べに街へ繰り出すことに!
せっかくグアムに来たので、肉系が食べたいということで、行ってきましたよ、「FRIDAYS」(笑)
日本にもありますが、気軽に行けそうな感じがしたので、FRIDAYSに決めました!

FRIDAYSはJPストアのすぐ隣にあります。

位置関係でいうとこんな感じです。

昼間に通ると踊っている客引きがいましたが夜はいなかったので、ちょっと入りにくかったです。

17時くらいに行きましたが、ガラガラでした。

日本のFRIDAYSにそもそも行ったことがなかったので、システムがよくわかっていないのですが、グアムのFRIDAYSではまず入口に案内係がいて、その後席に案内され、そしてその後担当?らしき店員が来て自己紹介をされ、メニューを渡されるという流れでした。

ちなみにメニューと一緒に子どもの暇つぶし的なものもくれました。

クレヨンと迷路等の紙ですね。

まあうちの子まだ1歳ちょっとなんでできないですが…

注文したのはこちら

リブ・シュリンプ何とかです。
見た目は硬そうでしたが、くずれるような柔らかさで、食べやすくボリュームがあっておいしかったです。

チーズバーガーです!(たぶん)
おいしかったですが、なんだか日本でも食べられそうな感じでした(笑)

ボリュームも意外とそこまで大きくなかったです。

ネットで調べると「ジャックダニエルバーガー」なるものがおいしいという情報があったので、それを注文しようとしたのですが、メニューをくまなく見ても見当たらなかったので、残念でした。

お会計を終えて、帰ろうとすると大量の日本人観光客が続々と入ってきていたので、大体18時過ぎると混んでくるかもしれないですね。

ちなみにほとんど日本語は通じませんでした!

ベビーチェアもあったので、子連れでも安心です。
娘がおろせと主張してきたので、ここでもほとんど座っていませんが…

店内はこんな感じ

帰ることを前提に荷造りを

夜のバルコニーからの景色はこんな感じ

台風が来ているということ飛行機が飛ぶか心配でしたが、前日の夜の段階でもまだ欠航の予定はなく、予定通りということでした。
ちなみに台風はこの3日目の夜に東京に直撃し、その日は成田空港でも午後から発着が禁止になっていたので、その日に日本に帰国する便は欠航になっていました。

帰国の便は台風が直撃をした次の日の夕方だったので、まあおそらく飛ぶだろうとは思っていましたが、なにが心配だったかというと、我々が帰国するのと同じ時間帯の便が全て欠航になっているということです。

なので心のどこかで飛ばないのではないかと心配でしたが、心配してもしょうがないということで、その日のNHKを見ながら荷造りをしていました。
ちなみにすべてのホテルにおいてかはわかりませんが、ホテルニッコーグアムでは日本のNHKが映りました。

番組は時間帯によって「総合」と「Eテレ」が混ざったような感じでしたね。

プレミアムラウンジでなかなか飲む機会を逃していたため忘れていたのですが、冷蔵庫にはウェルカムドリンクで「アサヒスーパドライ」が残っていたので、それを飲みながら荷造りをしたとさ…

そして締めに、初日に買ったお菓子とカップラーメンを食べました。

さあ次は最終日、無事に帰れるのでしょうか?